ひたむきに生きる

ほぼ推しのこと

個イベが決まった話 ~前編~

こんばんは、塩羽です。

 

タイトルにもあるように、先日初の推し個イベ開催が発表されました。バーイベとカレンダー発売記念イベを兼ねたもので、もちろんお馴染みのツーショットチェキもある。

某大人気.5舞台のおかげで一気に人気が爆上がりし、同じ事務所の若俳くんたちも連続でバーイベをやってる中、推しも流れに乗って必ずそういう接触イベントをやるだろうとは思っていた。覚悟もしていた。

でもいざ公式に発表されてみるとしんどい。推しと一対一で、面と向かってお話ができてしまうとはなんて恐ろしいイベントなんだろうか。

 

私はド新規なので過去の行ったことがない舞台であったらしいお見送りやハイタッチもしたことがない。推しを好きになってから行った舞台でもファンサをもらったことは一度もない。そんな私が推しとチェキを撮るなどしたらどうなってしまうのか。

 推しに触れたい気持ちはさらさらなかった。舞台の上でお芝居をする姿を見ることが出来れば、SNSの更新があれば、推しが存在しているという事実が、ただそれだけで最高に幸せだし、「推しが好きだ~~~~~!!!!」という気持ちでいっぱいになった。

 

そんなところに発表された接触イベ。喜びもあったけど正直戸惑いの方が大きかった。

 

今まで客席とステージという一定の距離感があった私と推しが、イベントによってぐっと縮まってしまうのが怖い。今までステージの上で輝いている推しを見るだけで幸せだった私の"幸せの基準"が接触によって変わってしまいそうで怖い。「もっとお話したい、ファンサがほしい、触れたい」という欲求が芽生えそうで怖い。今の推しに対しての考え方や態度が変わってしまいそうで怖い。

 

個イベが発表された時、私は怖かった。自分が変わってしまうのではないかと怖かったのだ。

 

 

 

 

まあどうせ行くんですけどね!!!!!行くよ!!だってそこに推しがいるから! 

ずっと怖い怖い言ってるけど、個イベとっても嬉しいです。素の推しも大好きなので。ただ、一言「嬉しい!」だけじゃ済ませられないです。推しにとっても初の個イベだし、私自身も人生初の個イベ。なにがあるのかなにが起こるのか不安もあります。

 

個イベについてはまだまだ書き足りないので、また後日続きを書きます。

 

 

 

 

 

 

↓宜しければ皆さんの個イベ、接触イベ時の心構え教えてください!